くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

ハロウィン

aki 149

10月25日 秋田市

正直、そこまで定着してるか?の印象が拭えない日本におけるハロウィン。

aki 144

木枯らしが吹きすさぶ中でイベント開催してました。

aki 147

OLYMPUS STYLUS1s


4月に、親父からブロニカETR一式を譲り受け、そこから中判フィルムカメラへの道に入り始めたが、
遂に、更に大きな、スクエアフォーマットの6x6判カメラを入手(フィルムは同じ120)。
見た目のハッタリは更に増すw

aki 143

中学の頃、親父に初めて買い与えられたのが、35mm一眼レフのヤシカのボディと50mm単焦点レンズ。
手元に無いので、詳しい機種名とかは覚えてないが、コンタックスマウントのモデルだったと思う。
そこから紆余曲折、ここに来てまたヤシカを使う。
ヤシカフレックスC。1955年〜製造のモデル。60年くらい経っているという…。

前面の貼り革がほぼ全部剥がれているが、おそらくレンズ周りを分解したのだと思われる。
その為、貼り革以外の状態は見た感じとても良い。シャッターや絞りも空撃ちしてみた限り快調そう。
とりあえず、フィルム一本テストして見て、現像を引き取って来たらまた書きたいと思う。
関連記事
  1. 2015/10/25(日) 16:58:02|
  2. 秋田市内
  3. | コメント:0
<<ヤシカフレックスC試写 | ホーム | まだまだ秋晴れの公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (179)
秋田市内 (68)
鉄道撮影 (48)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (17)
徒然 (22)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター