くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

秋桜

aki 137

さだまさし作・山口百恵歌唱の「秋桜」は、
谷村新司作の「いい日旅だち」と共に日本歌謡史に残る名曲だと思う。


潟上市

OLYMPUS STYLUS1s アートフィルター使用



愛車のタイヤをスタッドレスに替えた。
さすがにもう雪が降るとかではなく、当初来る冬もう1季使おうと思っていたが、
タイヤの買い換えを来年にしてしまうと、来年11月の車検とカチ合い金銭的負担が大きくなるので。
4季目だしなあ…と安全面も考え、今年中にスタッドレスを替えようという事に。

今から古いスタッドレスを履かせたのは、今履いてる夏タイヤをもう一期持たせる為の温存策として
古いスタッドレスを夏タイヤとして履きつぶす事に。

初雪前の混雑する時期に買い換えずとも、降り出してからでも年末ギリギリあるいは年明けてからwでも
既に履いているので厳冬期までにはゆっくり買い換えるつもり。

aki 137 (2)

スキー仲間の“いがらし”さんが、今の小さいクルマでは使うアテがない…ということで
不用になったルーフラックを頂いた。
かつてミニバンで使っていた物なので、BPアウトバックには大きいかな?
と思ったが、リアゲートのスポイラーと干渉することもなく、バランス良く収まるサイズだったので良かった。

基本一人行動が多いので、アウトバックの積載力が不足することはそうそうないのだが、
車中泊を伴う行程で、夜間寝るスペースを確保するために中の荷物を置くために使うとか、
撮影時の足場wにするとか(厳密には私の体重では若干オーバーか?)、脚立を積むとか出来る。
ベースバーだけ取り付けていると、風切り音がボーボーうるさいが、これを付けるとむしろ緩和される。

自腹で買おうかとも考えていたので、渡りに舟でした。“いがらし”さんありがとうございました。
関連記事
  1. 2015/09/13(日) 17:20:49|
  2. 街ぶら(秋田市以外)
  3. | コメント:0
<<VolksWagen | ホーム | 蟷螂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター