くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

山王くらぶ(ぶらり酒田3)

日和山公園を離れ、坂を下りながら散策。
戻りかけた所で気になる建物を見つけ入ってみる。
sakata 141

山王くらぶ」かつて料亭だった建物が文化財となり、市に寄贈され公開されている。

sakata 138


sakata 139


sakata 140


sakata 136

OLYMPUS STYLUS1s/Nikon D700+タム9(52B)


…山王というと、秋田県人なら秋田市の官庁街を思い浮かべてしまいます。
秋田にも廃業している料亭がそのままになっているところが。
山王くらぶほどの古さではなさそうですが千秋公園の松下なんかそうなんですが、無人のまま放置されるくらいなら、
二次活用出来ない物ですかね?と。おそらく所有者がまだ手放してないからだとは思いますが。
関連記事
  1. 2015/08/17(月) 21:41:03|
  2. 街ぶら(秋田市以外)
  3. | コメント:0
<<酒田その他(ぶらり酒田4) | ホーム | 8月16日の秋田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (179)
秋田市内 (68)
鉄道撮影 (48)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (17)
徒然 (22)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター