くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

ヒゲがヒゲを撮る(ぶらり酒田2)

sakata 137

日和山の展望台い向かおうとしたら、観光客とじゃれ合っている野良?ネコがいた。
私がしゃがんでカメラを向けていると、ネコがこちらに寄ってきた…というかじゃれてきた。
オレ合光昭。オリンパスのカメラにはネコを寄せる機能があるらしい…

sakata 136

私の靴で爪を研ごうとした。
sakata 138

鼻の下がヒゲのように黒い模様。
私も顎髭を生やしてますが、シンパシー感じましたか?

sakata 139


sakata 140

私に飽きると、水飲み場に登っていた。

sakata 141


sakata 142

誰かが水を出したあとに残った水を舐めて摂取するらしい。
水を足してやろうと蛇口を捻ったら、ひげネコの足下を濡らしてしまった。
ちょっとびくっとしたが、驚いて下に下りることもなく、私が追加した水を舐めていた。

sakata 144

公園を離れ、街を歩いて戻ると、ひげネコが展望台で昼寝をしていた。
今日はありがとうと、ひげネコの頭をなでて帰路についた。

この日は最高のモデルをゲットした。男性でしたが。

Nikon D700+タム9 OLYMPUS STYLUS1s

関連記事
  1. 2015/08/15(土) 10:11:51|
  2. 街ぶら(秋田市以外)
  3. | コメント:0
<<8月16日の秋田 | ホーム | 白崎醫院(ぶらり酒田1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター