くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

白崎醫院(ぶらり酒田1)

sakata 141
土門拳記念館 STYLUS1s

土日を含め4日間の夏期休暇。
予定の無い本日、何処かに撮影に行こうと思っていたが、なかなか行き先が定まらなかった。

いずれじっくり再訪したい街がいろいろある中で、定期的に再訪している酒田の土門拳記念館を見つつ、
酒田の街をぶらり撮ってみようと寝る直前に決めた。

土門拳記念館では、戦後70年ということで、戦中戦後の土門の写真をメインに展示。
むつかしい文面を読んだりや講話を聞くより、視覚的に当時について感じる事が出来る。


その後、日和山公園に移動。到着時雨がぱらついたので、少し車内で待機した後行動開始。
sakata 138
D700+タム9

公園内にある「白崎(※)醫院」を見学。
※「崎」の字は本来「大」の部分が「立」の字ですが、その文字を使用すると文字化けを起こすため便宜上「崎」と表記します。

デビュー当時の椎名林檎のアー写を連想させる(笑)

sakata 137
STYLUS1s


sakata 136
D700+タム9


sakata 139
STYLUS1s


他にも撮り歩きましたので、しばらくシリーズで更新します。
関連記事
  1. 2015/08/14(金) 19:05:47|
  2. 街ぶら(秋田市以外)
  3. | コメント:2
<<ヒゲがヒゲを撮る(ぶらり酒田2) | ホーム | 機材統廃合する>>

コメント

我が故郷へようこそ!

私も先月末と今月の4,5,6日の2泊3日の日程で2回程酒田に滞在しておりました。(父親の実家ですが。)
酒田ラーメンは食べて来られましたか?
私のお気に入りは中町三日月軒ですね。
酒田に到着するといつも真っ先に向かいます。(一応店のおじさんおばさんに常連客扱いされてます。)σ(^_^;)
他にもご紹介したい店が多数ありますので詳しくは次回月例会でお話ししますね。
  1. 2015/08/14(金) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん

酒田、昭和な建物が多くなかなかに見どころありますね。
他にもいろいろ撮りましたのでご期待くださいw

お腹の調子が悪くて、今回はコンビニ飯で済ませてしまったのですが、
次の機会には、現地の美味しい店に入ってみたいですのでよろしくです。
  1. 2015/08/14(金) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. 加藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター