くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

おは寒風

kanpu 132
男鹿市寒風山より、JR男鹿線を俯瞰(脇本-羽立間) FUJIFILM X-E1

本日は盛岡の“たむけん”氏らクルマ好きが集まるというので、
ほとんどクルマに手をかけてない私が顔を出すのもアレかと思ったが、行ってみた。
…地元と言っても、今のアパートからは1時間くらいかかる…
麓の脇本地区が、私の母の実家であり、また加藤家の血統的ルーツの地でもある。
私は濃厚な男鹿血統なのである。

HONDA BEATの集まりかと思ったが2台しか見受けられなかったw
それでも、ボルボ・FIAT パンダ4x4・ローバー時代のミニという普通ではないクルマばかり。
昔であれば「スバル」「水平対向6気筒」とマニアな車種であろう我が愛車も、
この中ではいたって普通のクルマになってしまった。

kanpu 133


kanpu 134


私と言えばクルマの自慢は登ってくる時の水平対向6気筒の音(音の小さいポルシェのつもり=聞こえてない)くらいで、
親父の形見(存命です)のブロニカを披露したり、見た目レンジファインダーなミラーレス一眼を見せたり。

さんさの時撮った岩手の某アナウンサー他のポートレート写真を見せる。
公式の画像より美人に撮れてるぞう、と珍しく自分から自慢するw

kanpu 135
“いがらし”さんから“たむけん”さんへのお土産。高清水のデザート日本酒。
私の知人とも関係ある品、是非味わってみて下さい。


久々の寒風山。二年ぶりくらいかも?
晴れていた事も有り、改めて標高300m台とは思えぬ絶景を堪能。
男鹿に観光に来られる方は、海岸だけでなく是非寒風山も。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/08/09(日) 19:00:57|
  2. 徒然
  3. | コメント:0
<<ねこ・いぬ展 | ホーム | 巨大なカメラで雑多なスナップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

寫眞 (204)
盛岡界隈 (1)
秋田市内 (72)
街ぶら(地元以外) (35)
鉄道 (57)
山と渓谷 (18)
盛り場放浪記 (13)
徒然 (28)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター