くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

昭和な企画展

haku 134

今日は大雨に見舞われた秋田。
本日は所属する会のメンバーも関与している博物館の企画展を見に行ってきた。
「博物館の挑戦状」秋田県立博物館 http://www.akihaku.jp
※撮影・掲載については承諾を頂いておりますが、ネタバレ配慮と元々画質が良くないので小さく掲載してます。

haku 140
「こんな模型屋があったら」…をイメージしてレイアウトしているそうです。

haku 135

haku 136

haku 143

小型ジオラマ。HOのスケールでしょうか?

haku 133


haku 137

この展示にはツボった…昭和の親父の部屋です。中流以上のね。
家具調オーディオ懐かしい…ウチは当時中流以下なのでソファとかは無かったが、オーディオはビクターのあった。

haku 138

haku 139

これは昭和の「お姉さんの部屋」的な展示。
「あまちゃん」の春子の部屋よりはもっと前のイメージ。S40年代くらいか。

haku 142

haku 141

昭和のカメラも展示。私のコレクションでもそこそこ対抗出来そうというか、協力すれば良かったか?w
知らんぷりしてFUJIFILMのデジカメX10を並べても違和感なさげw

今日は展示品ばかりに気をとられて、熱の入った文面をあまり読まずに出たため、後日改めて読みに行きたい。

この企画展は8月23日まで。

CASIO EX-ZR100
関連記事
  1. 2015/07/25(土) 22:23:56|
  2. 徒然
  3. | コメント:2
<<KODAKで放浪 | ホーム | ブロニカで撮る秋田>>

コメント

この企画展示、以前から気になっていました。早速行って来たのですね⁉︎
昔の模型屋をイメージした展示ブースに我が会の○○先生がいらっしゃるとは!
でもとてもお似合いですね。(^^;;
こちらも、近日中に足を運んでみます。
  1. 2015/07/26(日) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん>
早速行ってきました。
鉄道模型の扱いはちょっとですが、
自分的には興味深い展示ですね。
ぜひ某先生に会いに行ってください。
いろいろ端折って見たので、改めてじっくり見てきたいです。
  1. 2015/07/26(日) 18:36:53 |
  2. URL |
  3. 加藤 #tvF/68Yk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター