くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

ここをキャンプ地とした

0717 (1)

7月16-17日、かつての短板党つながりでのキャンプを雫石町網張で開催。
今週(23日)の秋田はひどい大雨で雄物川が溢れるなど広い範囲で大きな被害が出たが、
この日も結構な雨。

0717.jpg

私と“あっさ”氏・O寺氏と寂しいメンバーでスタートしたが、
夕方からスペシャルゲスト、久々にK斗氏が参加。

短板党全盛期に、未就学児童だった頃から参加していたが、
今年就職し、社会人となって参加した。

時の流れの速さを感じつつ、細い目の彼を目を細めて懐かしむ。

途中から彼の弟・K也氏とお母様が来場。
久々の再会。

自分自身も、もう短板(ファンスキー)をやめてしまっており、
再開しようにも、持っているスキーブーツがテレマーク用の為叶わぬという。

それでも、この繋がりは断ちたくないなと思い、私が肉体的、経済的に動けるうちは続けたい。

0717 (4)

その「短板党」、現在はホームページやブログの更新は終了し、
私の勝手な一存で「明田富士山岳会」と名前を変え、ファンスキーにとらわれず今もゲレンデスキーなどを楽しむ集まりとして細々と継続させている。

LINEグループでひっそりと交信を続けている。
もちろんLINEグループに参加してなくとも、スキーやキャンプなどのイベントには参加可能。

当初の主体・主題であったファンスキーを続けている者が皆無なので、
現在は冬場は長いスキーを中心とした活動…もちろんファンスキーでもスノーボードでも参加可能。

…ちなみに私は現在テレマークスキーの環境しかない。

夏場は、軽登山をメインとしていたが、私がなかなか山に行く時間を確保出来ないので
登山に関しては個々の活動に任せている。
あとは、各メンバーのその他の共通の趣味…写真(カメラ)やクルマ、音楽などでゆる〜く情報交換したり。

0717 (3)

それぞれ、環境や抱えるものが変わっても、続いていって欲しいなぁ…と網張の神社に祈願する。
関連記事
  1. 2017/07/23(日) 21:32:17|
  2. 山と渓谷
  3. | コメント:2
<<内陸線・夏 | ホーム | 7月の徒然>>

コメント

時間経過が。。。

K斗氏ですか、
自分が山形に出没した時期から丁度15年経過しました。
成人するくらいの年齢ですもんね。

時間が経つのも早いですよねぇ〜。
  1. 2017/07/24(月) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. (ー。ー)。 #-
  4. [ 編集 ]

(ー。ー)。さん>
まだ未成年ですが、クルマでやってくるようになりましたよ。
時間が経つのはあっという間ですね。
半人前のまま辞めた感じの前の職場、19年も居た事がわかり…
それでも充実感がなかったのは、それだけ居心地が悪くなってた、という事ですね。
  1. 2017/07/26(水) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. くゎたう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (185)
秋田市内 (69)
鉄道撮影 (49)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (18)
徒然 (23)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター