くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

6月の津軽

tsugaru68 (9)

5日に人生初の(そして高確率で最後の)新車が納車になった。
どんなクルマなのかは、勿体ぶってしばらく公開しないw

…別段珍しいクルマではない。グレードというか仕様まで区別すると珍しい方かも知れない。
同じ色は発注後2台しかみてない…

休みの本日(6月8日)、雨模様だがカメラ2台積んで遠乗りしてみた。

tsugaru68 (6)

向かったのは津軽のベンセ湿原。
昨日のNHKの東北枠のニュースで既に盛りだという事を知り、
複数あった行き先候補から、こちらに行くことに決めた。

国道101号線を経由。
先日発売になった角松敏生のインストアルバム「SEA IS A LADY 2017」を聴きながら
オシャレな内装の新車で海岸線を流す…つもりが暴風雨。
途中、JR五能線のリゾートしらかみ(おそらく減速運転)と並走するも撮影どころではない。

tsugaru68 (3)


そんでもって、ただの試運転に終わる予感が頭をよぎりつつも、
目的地のベンセ湿原に着いた時は雨は止んだ。

tsugaru68 (5)

まだ風は強かったものの、時折雲間から青空も見えたり…
…が、一応マクロレンズも持ってきたが、寄りで花が撮れる天気ではなかった。

tsugaru68 (4)

その後、また個人的お気に入りの地、芦野公園へ。

桜祭りの賑わいとはうって変わって、静かで落ち着ける場所になっている。

tsugaru68 (8)

tsugaru68 (7)

駅隣の喫茶店「駅舎」で遅めのランチ。
名物のカレーにするか迷ったが、馬肉丼に。
阿仁合の馬肉丼とはまたちょっと違うが、こちらも美味しかった。

tsugaru68 (1)

そして撮り鉄。
内陸線もそうだが、沿線のマーガレットが満開で見頃撮り頃である…

tsugaru68.jpg

もうちょっとしたら、アジサイと絡めた風景が楽しめる。

今度のクルマは、前のとは比べものにならないくらい燃費が良い…
それでいて、パワー&トルクも十分。我慢グルマではない…

冬からの、撮影スランプ。それに伴い休日出不精に。
それから脱する起爆剤にもなってくれそうである…
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/08(木) 22:11:52|
  2. 鉄道撮影
  3. | コメント:0
<<それでもクルマを買いますか…その3「納車になってます」 | ホーム | 随感…5月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (179)
秋田市内 (68)
鉄道撮影 (48)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (17)
徒然 (22)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター