くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

今年の豊富もとい、抱負、いまさら

来年から本気出します。

0121.jpg
秋田市大町 いつもの隠れ家

気がつけば1月も21日。
年明け風邪を引いたりでプライベートの活動が思うようにいかず。
10月末以降、気を張った生活が続いたせいか、疲れも溜まっていた模様です。

0121 (1)
秋田市大町 1月21日

昨年11月から就いた仕事、ひと月が過ぎたあたりで一時ちょっと不安になりかけたのですが、
今の所順調に勤めております。はっきりとした客観的評価はわかりませんが、
少なくとも19年勤めた前の職場よりは楽しくやれてる気がしてます。


0121 (2)
秋田駅 1月21日

さて、転職というより母の死で停滞していたプライベートの活動。
特に写真については今年は貪欲に行こうと思っております。
…と思った矢先に前述の風邪などによる不調で停滞しておりますけど。

とりあえず、現在フォトブックの発売に向けて準備中。
秋田市内で撮りためたスナップをまとめたものを、と思っております。

…おそらく、多くの秋田人は地元のイメージについてネガティブな印象を抱いていると思いますが、
いや、こうしてみると意外とオシャレだな面白いな…と自分は感じた写真を纏めるつもりです
お代はいただきます(採算度外視ですが、お店に置いてもらう都合上)が、販売する予定。
反響次第では、鉄道など他のテーマのフォトブックも纏めるつもりです。

ちなみに、垂天池沼(たてちぬま)について纏めたフォトブックにつきましては、
北秋田市 内陸線阿仁合駅前 JAショップ「ひまわり」さんに置いてあります(非売品)。
どっかの高校の写真部にある可能性もありますが、もう捨てられているかもしれません(笑)。


0121 (3)


この歳になってようやく、受け身では事は動かないな、と。
年の功か、多少の恥は気にならない面の皮の厚さも出てきました。
開き直って行動することで、良くも悪くも事態が変わるなあ、と。

大きなターニングポイントになった去年からの流れ、母の死で少々停滞してしまいましたが、
残りの人生を楽しいものにするべく、活動したい次第。

…なんだこの意識高い系ポジティブみたいな文言は(笑)
まあ、それなりに楽しく生きてますよ。生きますよ今年は。
関連記事
  1. 2017/01/21(土) 21:50:39|
  2. 徒然
  3. | コメント:0
<<内陸線・冬 | ホーム | 2016年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (185)
秋田市内 (69)
鉄道撮影 (49)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (18)
徒然 (23)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター