くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

暦の上ではオータム でもハートは…

katagami.jpg
JR奥羽本線 羽後飯塚ー大久保

週末。クルマは修理中。きわめて暑いので写真を撮りに出る気もせず。
実家に用事があったので、そこから近いところで少しだけ撮る。

ほんの数分、エアコンの効いたクルマから出ただけで汗が吹き出る。

katagami (1)


…平成17年式愛車がブレーキ周りを中心に劣化。
場所が場所だけで直さずごまかす我慢するは許されない。

下取り査定はもはやなく、走行距離は13万を大きく超え。
…といっても中古なので、買った時点で8万km以上だったのだが。

冬に車検を控えているので、修理費用と車検費用を出すくらいなら、
いっそそれは頭金に充当し、新車に買い換えようかと見積もりまで出したが、
まだこのクルマに乗りたいと思い、思い切って修理し、車検も通す事にした。

薄給のくせに飽きっぽくすぐ買い換える。
クルマも、安い中古ばかりとはいえ、短期間で乗り換えてきた。
維持費もかかる(3000ccハイオク仕様)このクルマに一番長く乗る事になりそうである。

…もっとも、現実的に私が買える範疇で
(宝くじが当たったら…とか無理な貯金やローンをしない範疇で)
スタイル・性能・ユーティリティが高次元でバランスされた理想とも言えるクルマ。
一台で快適なサルーンと、スポーツと、RVをまかなえるクルマ…
…後継モデルは無い。
(現行モデルは2500の4気筒のみ)
もう少し、楽しませてもらうことにする。
広い荷室には、あまり楽しい思い出積んでないし、これからでも…

katagami (2)

…夏のけだるい感じを表すのに、フィルムシミュレーションのクラシッククロームが良い…と勝手に思う。
関連記事
  1. 2016/08/07(日) 21:33:40|
  2. 写真
  3. | コメント:0
<<盛岡バスセンター | ホーム | 夜スナが楽しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター