くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

あらやだ

ももさだ

hama (1)

日の長い季節です。

仕事が順調に終わった。
最近はそんな日でも帰宅後に外に出かけることは買い物程度。

モデル撮影会の写真を見直して、その楽しさと、デモ機の高性能ぶりと、
その撮影結果の下手さ加減に凹みまくる。

一回、カメラに対する気分をリセットしたいと思い、ぶらり浜に出かけてみた。

hama (2)


女の子二人が遊んでいるのを横目に、海釣りをしている人のシルエットなんかを撮ったり。
「…ま、こんなもんかな?」と戻ろうとすると、その女の子たちの一人が、一眼レフをぶら下げているのが目に入る。
「写真部かな?」と思いナ…お声がけ。ビンゴ。

こちらも一眼を持っているのをややアピール気味に行ったので、怪訝な顔をされることもなく
(少なくとも表向きは)
怪しいものではございませぬ、とまず名刺を渡して写真趣味の人アピール。

hama.jpg

某氏のお株を奪う、夕日シルエット…

名刺の写真が千葉県での撮影と説明した印象からか、海外には行ってないのか?と訊かれ
「おじさんはねえ、海外には行った事がないのよ。お金ないし、怖いし…」

hama (3)

怪しい人ではございませぬアピールが図に乗って、垂天池沼(たてちぬま)のフォトブックを見せると
欲しいと言い出すので、あっさりと進呈するおじさん。

「部の人たちと見るんだよ」

hama (5)

スランプ…というか、自分がまだまだ下手だと自覚した気分の落ち込みから
抜け出せるかな?なんとなく漠然と思った夕方。

次は、イマドキのデジカメの高感度性能を活かした、それこそ塙真一先生に倣っての
「夜スナ」
でもやってみようか…

んだすな
関連記事
  1. 2016/06/22(水) 22:58:29|
  2. 秋田市内
  3. | コメント:0
<<あらやだ2 | ホーム | 寫眞についての考察再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (179)
秋田市内 (68)
鉄道撮影 (48)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (17)
徒然 (22)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター