くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

青森撮鉄〜壱

aom 250

さて黄金週間。
5月の3〜5日は、児童会館でのイベントでスタッフなので、出歩けるのは前半のみとなります。

とりあえず津軽鉄道芦野公園の桜は撮りたいと思っていたが、どうせなら泊まりがけで…と思い、
前から撮りたいと思っていてなかなか行けなかった下北半島を走る大湊線へ。

aom 249

天気予報では、午後から晴れる的な感じであったが、上の写真の海面のように
たまに雲の切れ間から日が差す事はあっても、基本曇りで雨が混じる。
なにより強風。波浪警報も出たような…

aom 256 大湊線 吹越-有戸

aom 257 

大湊線 赤川-下北

このあたりで日没コールド。
むつ市のユニバースで買い物をし、自炊しようと思ったが体が冷え切ったので
手っ取り早く「すき家」に入って、豚汁付けて温まる。

…が、全然撮り足りないので、道の駅で寝る前に山崎友也師匠よろしく夜感撮影。

aom 258 
まだ風が強いが、日が暮れてから晴れてきたので星が見える。
これも先の吹越-有戸間で、街の灯りはむつ市街。
山頂が光っている山は自衛隊の基地がある釜伏山。
aom 259 
で、通過するキハ100を。
上のオレンジの光は行き先表示のLED。
もっとシャッターを開けて空を明るくすれば良かったかな?

また冷え切ってしまったが、コーヒーを淹れて暖を取った。

…続く
関連記事
  1. 2016/04/30(土) 21:24:14|
  2. 鉄道撮影
  3. | コメント:0
<<青森撮鉄〜弐 | ホーム | 内陸線の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (185)
秋田市内 (69)
鉄道撮影 (49)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (18)
徒然 (23)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター