くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

それを硫黄と思った

ami-6913.jpg

4月10日。この日は某所で残雪ハイクアップでスキーを…との予定だったが
参加者に欠員が出た事、思いの他融雪が進んでいる、思った程天気良くない…
という事で、あっさりと網張の「ありね温泉」に直行。

…それもアリね…
 ↑
今日(4/11)雪降った原因

ami-6920.jpg
ばっけ野郎

O寺氏がクルマを買い換えたので、早速乗せて貰っての移動。
各装備にああだこうだ…楽しいな羨ましいなと思いつつ、自分のクルマが究極だと思っている加藤さん(笑)

…用途に合わせて2~3台クルマ持てれば良いのだがそれは無理なので、
一台で、サルーンとSUVとスポーツカーを賄うとしたら、SUBARU OUTBACK 3.0Rは最高なのだよ…
フォレスターのターボだと「サルーン」要素が弱くなるし…
…と内心思っている…見かけによらず250psもあるので速いし音は小さいけどポルシェみたいだし(笑)


ami-1489.jpg

温泉入浴後、富士フイルムXシリーズについて信者目線での不公平なポジションで語り、
やたらとロケーションのよい温泉周辺を撮ってみたり。

昼食は雫石「山ぶどう」でピッツァなど決め込むオッサンふたり。
季節商品であることは間違いなさそうな「ばっけのピザ」があったので、
それとシーフードを2枚オーダーし分け合って食べるオッサンふt…あれ?目から汗が…

ばっけ野郎!苦みが香ばしくて美味いじゃないか。

ami-1478.jpg



…最近、このオッサンどもでブームなBABYMETALの「Sis. Anger」に「ばっけ野郎」を絡めたかったらしいが、
不発に終わった模様の加藤さん…ざっけんじゃねーぞおいおら


帰りにジョイス雫石店で、福田パンと「いわちく」のホルモンを買って帰ろうとしたら、
こんな場所にあるはずも無いのに、芋焼酎「明るい農村」をみつけてしまい、
レジ係のお肌が綺麗な雫石あねっこに見とれつつお買い上げ。


帰りに、刺巻湿原のミズバショウを撮影したのだが、長くなったのでまた後日。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/04/11(月) 22:26:43|
  2. 山と渓谷
  3. | コメント:0
<<さしあたり刺巻 | ホーム | 富士の病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター