くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

網張・シーズン券ラスト

amihari-0010585.jpg
雫石町 駒木野神社

3月27日。シーズン券で通っている網張温泉スキー場の(通常)営業最終日。
(私が「泣きの一回」と呼んでいるが、最終週後の週末に特別営業をする事もある)

今年は雪が少なく、ハイシーズンに雨が降るなど天候に恵まれないシーズンであった。
最後の日に快晴に当たる。

快晴に岩手山などの景色が美しく、ついクルマを駐めて写真を撮りながらスキー場へ向かう。

amihari-0010606.jpg
ゆっくりした時間に、O寺さんと合流。
ウロコ板が楽しい季節である。


amihari-0010632.jpg

自己責任で、ゲレンデ上部の山に上がる。素晴らしい眺め。
私が時々Youtubeで見ているパラグライダーやバックカントリーの動画をアップしていると思しき方達が、
犬倉山周辺を飛んでいるのを発見。

…おそらく撮りながら飛んでるだろうなあ…と思ったら早速アップされておりました。
https://youtu.be/djYwNxV5iwc

amihari-0010672.jpg


amihari-0010680.jpg


amihari-0010660.jpg

昨シーズン、モチベーションが下がり4回しか滑らなかった反省から、
今季はシーズン券を買って意気込んだら今度は超暖冬…
不完全燃焼に終わりましたが、まあ怪我無く終われたので良しとします。

まあ、暇があったら、八幡平とかウロコ板で歩きたいですね。

RICOH GR DIGITAL2
関連記事
  1. 2016/03/30(水) 22:54:46|
  2. 山と渓谷
  3. | コメント:0
<<パスポート | ホーム | 春のうららの内陸線…下編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (175)
秋田市内 (67)
鉄道撮影 (47)
街ぶら(秋田市以外) (32)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (16)
徒然 (19)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター