くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

ZOO

oomori-6151.jpg

3月20日は大森山動物園へ。
暮れに、秋田駅前のイルミネーションを撮っていた方にお声がけしたご縁で、
写真愛好者のフォトセッションに参加しました。

oomori-6241.jpg

大森山動物園に入るのは何年ぶりだろう?
おそらく20年は行ってないと思う。

実家や街の猫は時々撮るが、動物撮影というのも盛岡競馬場で撮って以来で心得も無し。
とりあえず、スナップ感覚で気軽に撮ってみる。


oomori-6521.jpg

5年ほど前、デジタル一眼レフを手にしてから写真趣味に入ったが、
他のカメラマンと一緒に撮り歩く機会はあまりなく、せいぜい山行でスキー仲間と撮る程度。
鉄道サークルでも、私一人撮る指向性が違う(スナップ系…いわゆる“ゆる鉄”系)ので、
今回、フォトセッション的なものに参加し、大いに刺激になったのであります。

oomori-6533.jpg

カメラ(FUJIFILM X-T1)を連写モードにしていた事もあり、2時間ちょっとの間に600枚近く撮ってました。
今回のメンバー、私含め6名もキヤノンのLレンズやニコンのナノクリ的な高価な機材を使っている方もおらず、
(…実は自宅に隠し持っているのかもしれませんがw)
Instagramなどで拝見する分には、撮る物の指向性も近く、あまり気負わずにご一緒出来る方達に出会ったな…
と思いました。
(私が機器蘊蓄派で恥ずかしい感じw)

私事の関係で、途中までしか参加出来なかったのが残念。
ぜひまたご一緒したいと思います。

oomori-6531.jpg

そして、動物園での撮影は面白いと知り、これは年間パスポートを入手して時々行ってみようと。
自宅からもクルマで10分とかからない所だし。
関連記事
  1. 2016/03/22(火) 21:20:04|
  2. 秋田市内
  3. | コメント:0
<<春のうららの内陸線…上 | ホーム | 5月の出展に向けて…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (185)
秋田市内 (69)
鉄道撮影 (49)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (18)
徒然 (23)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター