くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

阿仁は燃えているか

cand-5622.jpg

2月20日、北秋田市の阿仁合地区で開催される
「スノーキャンドルストリート in あに」を見物・撮影に行って来ました。


内陸線ファンを自称していながら、このようなイベントがある事を知らず…
今年になってから、Twitterを介してこのイベントの事を知りました。

年が明けてから、週末微妙に用事が入ったり、体調や天候が悪かったりで
一番の趣味である「写真撮影」が思うように出来てませんでした。

この機会に、ガッツリ撮影するべく、角館から内陸線に乗っていざ阿仁合へ。


cand-5554.jpg


cand-5687.jpg

同じ場所での、日中とロウソク点灯後の比較

cand-5561.jpg


cand-5659.jpg


「いかにも」なイベント業者が入って無理くり盛り上げるようなお祭りでは無く、
近年出来たような祭でありながら、地元の人達の手作り感あふれる、のんびりのどかなお祭り。
…正直、町内のごく一部のイケイケな人が、ごく一部で盛り上がってるんでは?というネガティブな想像も正直あったのですが、
そんな事は杞憂で、よいお祭りでした。

cand-5818.jpg

続きはこちら

X-T1 ほぼ手持ち
関連記事
  1. 2016/02/21(日) 20:46:56|
  2. 街ぶら(秋田市以外)
  3. | コメント:0
<<続 阿仁は燃えているか | ホーム | 絶景350m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

写真 (185)
秋田市内 (69)
鉄道撮影 (49)
街ぶら(秋田市以外) (33)
盛り場放浪記 (11)
山と渓谷 (18)
徒然 (23)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター