くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

こっちに降ってくれ…

IMG_20160124_122414.jpg

本日も網張でスキー。
西日本では記録的な雪になっている本日だが、こちらは相変わらずあまり積雪は増えてない。
国道13・46号にも雪はほとんどなく、予定より早くスキー場に到着。

IMG_20160124_110031.jpg


午前中は曇っていたが、昼頃から晴れてきた。
無料休憩所に、とんでもない物量で昼食…というより宴会か?を決め込む人生に先輩達に驚嘆。
…およそスキーの昼食とは思えぬ光景であった。

年々、喋る時間が延び、温泉に早く行くため、滑る本数が少なくなっていく気がする。
まあ、その分、中身は濃いと思い、また滑る事だけを楽しんでる訳では無いので、それでよしとする。

ami-11571.jpg

今日晴れるとは思わなかったので、カメラはOLYMPUS STYLUS1sしか持って来てなかった。
それでも、ちょっと秋田新幹線を撮ってみるか…と挑むも、岩手山がキレイに見えているものの、
ちょうど線路上が陰ってしまい失敗…場所も慌てて探したので良くなかった。

なので、捻った一枚を掲載。
ami-11626.jpg

E6系の未来的な車両と、沿線風景とのギャップが秋田新幹線の魅力と個人的には思っている。
なんだかんだで、秋田-盛岡or雫石間はよく通っているので、日も長くなってくるし、撮影も楽しんでみたい。

今後は、天候に関わらずクルマに一眼デジカメ積むようにしよう。

HUAWEI P8Lite(スマホ)/OLYMPUS STYLUS1s
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/01/24(日) 21:32:14|
  2. 山と渓谷
  3. | コメント:0
<<たびたび内陸線 | ホーム | SKI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

寫眞 (204)
盛岡界隈 (1)
秋田市内 (72)
街ぶら(地元以外) (35)
鉄道 (57)
山と渓谷 (18)
盛り場放浪記 (13)
徒然 (28)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター