くゎたう寫眞帖

秋田の自称アマカメラマン加藤のブログ

まだ雪の無い師走

aki 212

12月19日、秋田駅前・エリアなかいち他。

aki 209

ときどきこのあたりに出没する着ぐるみ氏。


aki 213


秋田駅前のイルミを撮っていると、私同様に女子高生にお声がけして撮っているお方が。
よく見ると、カメラはFUJIのX-E2で私と同じレンズが付いている…

撮影が終わった頃を見計らって、お声がけしてみました。
既に一杯引っかけた後で、何だか楽しいノリ。
お互い市内で、お互いを撮りあったりして、某SNSで友達申請しました。

今朝、その方のSNSのページを拝見。ハイセンスで素敵な写真を撮って居られます。
さすが、FUJIを使う人は違います(ぉぃ)。
同じ市内という事で、結構似たような場所を撮っていたり。

…刺激になりましたので、今日は何処か撮りに行こうと考えたあげく成果は惨敗…

最近はこうやって、被写体になって欲しい女性だけでなく、同業者?にお声がけして
情報交換するのが楽しかったりします。

…中には私以上にコミュ障っぽい人で、挨拶しても目を合わせず会釈も返さずいそいそ場を離れる方も居りますけどね。
そういうのは、一部鉄道ファンがそうであるように、「カメラマン」の世間一般の印象を悪くするので、
にこやかに(ニヤニヤはいけませんw)、爽やかに、身だしなみはさっぱりと、
…まあ私のこのむさ苦しい顔はどうにもなりませんが、態度だけでも爽やかにあろうと努めてます。

aki 210

X-T1/XF18-55
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 17:26:12|
  2. 秋田市内
  3. | コメント:0
<<矢島作戦 | ホーム | 雪の無い師走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

寫眞 (204)
盛岡界隈 (1)
秋田市内 (72)
街ぶら(地元以外) (35)
鉄道 (57)
山と渓谷 (18)
盛り場放浪記 (13)
徒然 (28)
カメラ(機材ネタ) (6)
お知らせ (5)

最新コメント

プロフィール

くゎたう

Author:くゎたう
加藤です。趣味の写真・カメラのお話しから、
それに伴う街歩き・山歩き・鉄道などのお話しを。

メールフォーム

ご感想・お問い合わせ・苦情などはこちらへ 返信が必要な場合はメールアドレス必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

本人が希望されない限り 投稿された内容がそのまま公開される事はありません

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター